今回は、お車を売却する際の必要書類をお伝えします!
軽自動車と、普通車に分けてお話させて頂きます♪
軽自動車
- ①自動車検査証(車検証)
- ②納税証明書(見つからない場合は、市役所で再発行してもらえます)
- ③自賠責保険証
- ④リサイクル件(見つからない場合、ナオイオートでは、スタッフがご用意させて頂きます)
所有者(車検証に記載)が使用者と異なる場合は、所有権解除のお手続きが必要となります。
所有者によって必要書類が異なりますので、所有の会社に問い合わせをお願い致します。
(お問い合わせ先がご不明な場合は、弊社スタッフへ気軽にご相談下さい。)
普通車
- ①自動車検査証(車検証)
- ②納税証明書(見つからない場合、各都道府県の税事務所に再発行してもらえます)
- ③自賠責保険証
- ④印鑑証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
- ⑤委任状、譲渡証(用紙は弊社で用意させて頂きます。実印のみお持ちください。)
- ⑥住民票(車検証に記載された住所と印鑑証明書の住所が違う場合、住所えお繋ぐ為の書類です。
軽自動車と同様、所有者(車検証に記載)が使用者と異なる場合は、所有権解除のお手続きが必要となります。
所有者によって必要書類が異なりますので、所有の会社に問い合わせをお願い致します。
(お問い合わせ先がご不明な場合は、弊社スタッフへ気軽にご相談下さい。)
ナオイオートでは、お客様が納得をしてお車を売却手続き出来る様に、全面的にサポート
させて頂きます。
ご不明点があった場合は、ナオイオートお近くの店舗へお気軽にご相談下さい。
WEBからの問い合わせはコチラ